【卒業制作】生徒オリジナルMV が公開 〜制作者のゼロ高生にインタビューしてみた~

今年3月に卒業したゼロ高生の発案で始まったMV制作プロジェクト。楽曲選びから演奏、レコーディング、動画編集まで全てゼロ高生が制作しました。
▼本編はこちらから

本記事では、企画の発案者、そしてディレクターであるゼロ高生 大槻 はるとからの製作コメントをご紹介💬


「ゼロ高生でMVを作ったら面白いかも。」

今回のMV制作プロジェクトの企画、動画編集を担当しました大槻 晴翔(おおつきはると)です。

この企画はゼロ高生でMVを作れたら面白いなと思いスタートさせました。

企画開始から8ヶ月、構成案を全て没にしたり、メンバーが入れ替わったりとかなり手こずりながらの制作となりました。ですが、都内でスタジオを借りてのレコーディングや動画素材の撮影など、この制作期間にたくさんの経験ができ、この企画の成果は制作物だけではないなと感じました。

「素人でもここまでできる。」

この作品は楽曲選び、演奏、レコーディング、動画編集をすべて自分たちで作り、ゼロ高での思い出を詰め込んだ作品です。

「素人でもここまでできる」「ゼロ高生はこんなことができる」ということを見せ、勇気と感動を与えたいという気持ちで取り組みました。

ぜひご覧下さい。

制作メンバーへ

MVの知識などなく思いつきで始めたこともあり、関わってくれたメンバーにはたくさん迷惑をかけてしまいましたが、最後まで素晴らしい作品を一緒に作り上げてくれて感謝しています。ありがとう。


はじめは友達とはじめたことが、やがて学校全体のプロジェクトに。はじまりは旗を立てるところから✨️

好きなこと、これをやってみたい!という旗をあげて、仲間を巻き込んで作り上げる、そんなかけがえのない体験をぜひゼロ高で。

ゼロ高オンライン説明会実施中!

▼詳しくはコチラ

https://www.zero-ko.com/5月学校説明会のお知らせ/